レーについて

こんにちは
初投稿に思ったより多くのリアクションをいただけて嬉しいです
ありがとうございます

本日のレーの気温は現在マイナス3℃、晴れ

太陽が出ている間はとても過ごしやすいです
夕方になると一気に気温が下がるのと、朝方は寒くて目が覚めます

宿によっては暖房もないので、冬は修行のような日々になるかと
(-20度とか普通にありえます)
シャワーのお湯が出ないことも多々あるので、宿泊先には確認することをお勧めします

レーの生活にて、一番大事なのは水分補給と保湿
ほんとに一瞬で唇がカサカサになります

ヒマラヤというブランドのクリームが簡単に手に入るので購入をお勧めします

私は2022/08/10に初めてレーにたどり着いた新参者です
何名か日本人の移住者に会いましたが、地元の方と結婚されているパターンが多いようです

レーにはマーケットがあるのですが、基本的には人々はそこで日々を過ごします
私はマーケットから遠い場所に住んでいるので、お買い物も結構腰が重いのと
行く時はコストコ行くくらいの爆買いをします

たまに、マーケットにあるカフェに行くこともあります
食べ物はローカルなものから観光者向けのものまで様々ですが、ローカルに愛されるお店は路地や隠れた場所に潜んでいます
ローカルパスタやMOMO、チョーメンがお勧め

マーケット周辺は禁煙なのが悲しい
他のインドのエリアではテラスでタバコが吸えますが、レーでは友人の権力をお借りしないと難しいです
あと今は冬なので、単純にお店がほぼしまってます

チベット密教の教えに従って、ある時期は肉が街から消えることも
お肉大好きな私にとっては、結構覚悟です

なんと今日から仏陀の起こした伝説により15日間、街から肉が消えるそう
昨日の時点でもうお店のお肉は消えていました

郷には郷に従えのごとく、独特な文化や習性のある場所ですが
私はこの場所が大好きです

インドを想像してここに来ると、多くのことに驚きます
喧騒や騒音から少し離れたインドを求めるならここはお勧め

あと、物価は高めです

私は今日も雪の色づいたヒマラヤ山脈を眺めながら仕事をしています
空が、本当に綺麗なんです

まあ、なんとなくの現在の生活でした

読んでくださってありがとうございます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?