見出し画像

友達2人の新連載が同じ日に始まったって話。


本日9月8日はなんの日でしょうか。


そう、爆乳ハイパーバトル・閃乱カグラのシノビが一人、飛鳥の誕生日ですね。





そうではなくて。



本日9月8日、漫画家のりしん先生、むねひろ先生の新連載が、それぞれスタート致しました。



このお二方、実は私的に結構長い付き合いをさせていただいている友人で、3人でdiscordで駄弁るのが何年もルーティンになってます。

コロナ禍明けの今年は久々に顔を合わせ、広島まで3人旅としゃれこんだりしました。ずっと良くしていただいてます。

そんな無二の親友二人の新連載が決まった。しかもどうやらマジ偶然に、同じ日にスタートしそう…?と聞いた時の僕の心境たるや。




アンパンマンとばいきんまんじゃん、って思いました。







そうか?




さておき、この奇跡のような偶然を抜きにしても、とてもめでたいことです。
しかも読んでみると、どっちも「おもしれーの始まったな」って1話で確信できる作品で、一読者としても続きがとても気になる作品。

ちょっとでもこの面白さを広めたく思い、久しぶりにブログを開くことにしました。

あんまネタバレにならない程度に感想を書くけど、それすら気になる人はいったん一読してから戻ってきてくれよな!

オタ×ネイル~プラモ男子、ギャルの爪を塗る~/在間りしん
コミックアライブ+(隔週連載)


作者本人も言ってるけど、タイトルでだいたいわかる!親切!!

バキバキの塗装勢プラモオタクが、ネイルに悩む幼馴染のために
スキルをふるうお話。

りしん先生の過去作(「怪物少女は初恋の夢を見るか?」「女騎士『姫には死んでいただきます。』」etc)は、いずれもコメディ色が強めの作品だったのですが
オタ×ネイルはかなり「ラブ」に寄ったラブコメになりそうな気がしてます。新境地。

なんだかいろいろあったっぽいけど、幼馴染特有の気安さがつい表に出て、距離感がころころ変わるのが、なんかこう、いいですよね。(語彙)

知ってる同士が再び遭遇する、ボーイ・ミーツ・ガール・アゲインともいうべき物語になりそう。

普通に続きが楽しみ。



恋はあえての逆バニー/むねひろ
月刊ドラゴンエイジ・ドラドラしゃーぷ(毎月連載)


むねひろ先生は待望の初連載!! 巻頭カラーうおおおお!!!!

こっちもタイトルがわかりやすい。逆バニーをメインに鎮座させた前代未聞のラブコメディ。

むねひろ先生は漫画への熱意がマジすごくて、
1コマ当たりの「読者を楽しませたる」度数が8兆くらいある人なんですけど、本作もそのおもてなし力が炸裂してます。満足感凄い。

ヒロインのうどんちゃんはボクっ子なんですが(ってだけですでに僕は大満足なのですが)適当にキャラを立たせてるわけではなく、しっかりとした理由をつけてくるのが、むねひろ先生の凄いところ。

更にこんな子が何故逆バニーを身に纏うことになるのか?という点も、完全に筋が通ってて感服致しました。
やべぇぜこの漫画。

雑誌掲載後にweb媒体でも見れるようになるらしいんだけど、いやせっかくですからポチしましょ。
bookwalkerだったら月額で雑誌読み放題コースなんてのもございますですよ(電書ユーザー特有の露骨な勧誘)。


というわけで


いかがでしたでしょうか?


二作とも、期待大のヘンテコヒロインタイマン系(※)漫画であることが、少しはお伝えできたでしょうか?


令和の世に輝くヘンテコヒロインタイマン系(※)に、新たな星が同時に産声を上げた今日という日を、僕はきっと忘れないでしょう。


(※癖のあるヒロインと主人公の、1対1で構成されるラブコメのこと。提唱者・俺)




お二方ともこれからめっちゃ忙しくなるでしょうし、次に遊べるのはだいぶ先かな~なんて思ってしまいますが、それはそれ。



一ファンとしてのうれしい日々が始まったことを喜ぼうと思います。



めっちゃ楽しみに続き待ってます!!!! 

頑張ってください!!!! 

心から応援しております!!!!!!!!


(おわり)












ちなみに








閃乱カグラの最推しは




















華風流です。












よろしくお願いします。


(おちち)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?