441回

第441回:金融市場の終わり、ビットコインが眠る日

今週は、過去例のない、戦慄の金融市場の歴史的証人となる一週間でした。もはや説明するまでもありませんが、コロナショックを契機に、世界の金融市場が歴史的暴落を演じ、一時NYダウは、サーキットブレーカー(以下、CB。日本市場のストップ高、ストップ安のようなもの)を下げ方向に幾度となく発動する、“明らかにリーマンを超えたショック”が到来してしまいました。本稿のタイトルにもなっているBTCの大幅下落、並びに下方トレンド入りについては、世界的ショックが来たら、いつかは書かなくてはならないな、とは思いつつ、その日が来るのを深層心理では避けておりましたので、残念・無念、以外に、言葉が見当たりません。

ここから先は

6,793字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?