見出し画像

第409回:コミュニティ価値と本質的価値

※English notation is after Japanese.

先日、PCの調子が悪く、弊社でもお世話になっている日本PCサービスさんの三田支店の方に診てもらったところ、ハードディスクが物理的にダメージを受けていたことが発覚し、総取り換えと相成りました。出張だらけの生活ですので、PCへの負荷も大きかったということですね。反省です。
そんなわけで、これまでのデータは復旧させつつ、新PCで心機一転、各種設定をしようと自宅で取り組んでおりましたら、なんと(国外の)wifiルーターが、謎のサイトブロッキング機能を発動しており、ほとんどのウェブサイトが見れなくなってしまったため、ただいまローカル携帯のホットスポット(テザリング)を活用し、本稿を書いております。涙
まさかの自社のウェブサイトまで、DNSサーバー云々の理由で見れなくなっており、困り果てておりますが、デジタルデトックスの良い機会ということで、しばらくローカルwifiを駆使しつつ苦境を凌ぎたいと思います。
PCを入れ替えると、設定やらオフィスのインストールやらで、結構大変ですよね、、、月曜日には、業務インフラを整えたいと思います。

ここから先は

12,145字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?