見出し画像

ヒートテックとエアリズムの間は何を着ればいいのか

毎年思う「去年何着て過ごしてたんだ?」

結構な寒がりなので、冬は「超極暖」を外でも部屋でも愛用している。
だが暖かくなってくると、何をどう着ればいいのか訳がわからなくなる。

特にヒートテックからエアリズムへの変わり目が、いまだにわからない。
特に3月4月は悩みそうだ。
そもそも適温の時は何を着ればいいのだろう?
綿100とか?

お風呂の設定温度ももう変えるべきなのか?
お風呂上がりは暑いけど、結局寝る前は足が冷えている。
スーパーNウォームみたいな敷パッドと、めちゃくちゃ軽くて暖かい羽毛布団を使っているが、なんだかもう暑い気がしている。

自分の記事でも「冬に大活躍するのが羽毛布団」とは言っているが、いつまで使うか迷う。。
昨日は迷いに迷って、「エアリズム」に毛布と羽毛布団で寝たけど、寒くて起きて結局「超極暖」を着て眠った(真冬と大して変わらない)

アイスカフェラテの季節がやってきた

以前喫茶店で働いてたときは、お客さんの頼む飲み物で外の天気や気温をなんとなく感じていた。

あ、今日はアイスコーヒーばっかりだな。
とか
夕方から寒くなったから、ブレンドが増えたな。
とか
それがなんとなく面白かった。

きっとそれは、今のコンビニの店員さんも感じていると思う。

今日は大好きなローソンで、アイスのメガカフェラテを買ってきた。

メガサイズなので、タンブラーから出まくってる

そして、私はこの嵐のアルバムジャケットに似たタンブラーを使うのが大好き。

なんだか雰囲気がとても似てるので、好きー

ホットの時はあまりわからないが、アイスを買うときは必ずタンブラーに入れている。
氷がずっと溶けないので、薄くならずに冷たいまま飲めるのだ!
友人がこのスヌーピーのタンブラーを使っていて、とてもいいと言っていたので私も導入した。

最近よく思うけど、私はいろんな人からのおすすめで構成されているなぁ。
いろんなことを教えてくれて、みんなありがとう。

自転車でコーヒーを買って帰るときはリュックに入れよう

自転車でカフェラテを買って帰る時、一番の悩みは持ち帰り方法だ。
前まではマチカフェの持ち帰り紙袋は無料で貰えていたが、レジ袋有料化に伴いこちらも有料になってしまった。

また自転車だとカゴに乗せると中身が飛び散る。
ハンドルにかけても足にぶつかったり右左折で揺れて溢れる。
運転以外にも変に気をつけなくてはいけなくて大変だった。

そこであれこれ試した結果、リュックに入れるのが一番いいと判明した。

リュックの中ではなく、サイドポケットに入れるのだ。
自転車で数分乗って家まで帰っても、まったくこぼれない!
勇気がある人はやってみてほしい。

メガサイズだとぴったり…!

ちなみにローソンに限る。

ミルクフォームがしっかりしてるので、揺れてもふわふわの泡が上でフタの代わりになってこぼれないようだ。
もちろん本物のフタもきちんと閉まってるのを確認してほしい。

万が一こぼれたときのため、ガムシロップは入れていない。
(ベトベトになってしまうから)
3回チャレンジして今のところは全部成功してる。

「自転車だけどなんとなくアイスのメガカフェラテが飲みたくなった」なんて時に、是非やってみてほしい。

ちなみに、ホットはこぼしたときに自分や周りの人がやけどする可能性もあるので、やめていただきたい。

暖かい日が続くとチョコを気軽に買えなくなる

先日ホワイトデーのお返しだということで、父にチョコレートをもらった。
73歳になっても、イベントや季節感を大事にしてるのってすごいことだと思う。
きっと昔からモテたに違いない。

種類も見た目も違うチョコ!

これをもらった時にふと「今日はポケットに入れていたら溶けてしまうかもしれない」と思った。

車に置いて行ったら袋の中で全部溶けて、ひとかたまりのチョコになってしまった経験は何度もした。(品質に変わりはないけど、味は格段に落ちるし食べにくい)

そうか、暖かくなるとチョコが気軽に買えなくなるんだ。
M&Msにするしかないか。

お口で溶けて、手で溶けない。
ってみんな知ってるかな?

ベイクも溶けないのか!
そういえば昔、大野くんがベイクのチーズの方のCMやっててたくさん買ったなぁ。懐かしい!

とはいえ、暖かくなると、気分も明るくなる。
なんだか前に進めそうな気がした。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?