見出し画像

はじめまして、のご挨拶

noteはじめてみました

皆様はじめまして、建築現場で働く現場女子”かっちゃん”です。
私は、某大手ゼネコンに勤務しており、新築現場を中心に現場管理を行っています。
後輩が増えてきて、自分自身の経験を伝えることが多くなってきました。
そんな中、後輩だけではなく、建設業に興味のある方を含めより多くの皆様に様々なことを伝えていきたいと思い、noteをやってみることにしました。

これからやりたいこと

まずは、現場管理(現場監督)という業務についていくつか記事を作成します。
また、各職種(左官やさんや鳶さんなど)の解説なども検討中です。
現場女子として女性目線の現場解説などもやってみたいと思います。
就活生の皆さんへ向けて、エントリーシートのアドバイスや、面接での注意事項なども発信していきたいと考えています。
こんなことを知りたい、これって実際どうなの?など質問や要望があれば、コメントしてくださいね。

最後に


まだまだnote初心者ですが、皆様のためになるような記事を書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?