見出し画像

新春早々色々ありますが

昨日の新宿ゴールデン街、スナックのチーママから「行ってきた蔵で買ってきたの、呑む?」と促されて頂いたのは明石(播磨)のお酒

来楽 純米生原酒。

17度の生原酒。ほのかにフルーティーで、開栓したての時には”やや微発泡”感が舌に拡がりました。

HPを見ると、ワイングラスで酒を呑むスタイルを推奨されていますので、海外進出にも意欲を示されていますね。
昨日はロックグラスに入れて頂きましたが、確かに”ドーム状”のワイングラスに入れたほうが、香りが長く楽しめるかもしれません。
時間が経つにつれ常温に戻り、発泡も無くなり、日本酒らしい日本酒になった訳ですが、ファーストインパクトは舌に新鮮で、原酒の豊かさとフレッシュさが感じられました。

そんなチーママが「観に行くの!」と渡してきたチラシ。
爆音映画祭2019 特集タイ|イサーン VOL.3 

タイか・・・馴染無い・・・ん?KUZOKU??チラシ裏面には『空族映画バンコクナイツでも話題となった』とある。。。あ!

そうだ!

WEBラジオの相方、りっちゃんが昔、記事にしていて”トレーラー”に興味を覚えて単館映画館へ観に行った作品だ!!懐かしい。スナックで隣に座った女性と、メジャーではない映画で話が合うとは。

いやー、まさか、一年前の映画と、自分の知り合いのおススメが新宿ゴールデン街で合致するとは。世の中まだまだ狭いです。

昨日、今日と、年始早々重たい話もいろいろ聞きながらのスタートとなりましたが、この様な偶然は家に居ては感じられない事ですので、これからも愉快な偶然を求めてお酒の縁に身を委ねていきたいと思います。

勿論、飲み代(のみしろ)は本業で稼がなければなりませんが。

げんちゃん拝

個人サポーター、随時募集中です。スキ!も励みになりますが、気に入って頂けたなら”マガジン登録”や”フォロー”もなにとぞ。AMラジオ、大好きです。