見出し画像

もうすぐ夏がやって来る…

子供の頃って…
何であんなに夢中だったのだろう
何に対しても…

大人になった今では
もう出来ないのが悲しい…

子供の頃は
自分が何にも負けない気がした
何でも出来る気がした
無敵な気がした少年時代…

戻りたいなあ…

夏が来ると思い出すんだ

少年の頃…
暑さなどものともせずに
半袖半ズボンで
真っ黒に日焼けして
走り回っていた
あの暑い夏…

大人になった今は
クーラー無しでは
生きて行けない

「へなちょこだなあ…」

そんな声が聞こえてくる
少年時代の僕が語りかけてくる

「情けないなあ大人って…」

そう言うなよ…
僕だって少年時代は
君と同じだったんだ…

いや、君は僕なんだ
あの頃の僕…

君の元気を今の僕に
分けてくれよ

そうすれば
もうすぐやって来る
暑い夏も怖くない

そんな気がするんだ

僕が君だった頃に
戻りたい…

あの暑かった夏の
真っ黒な少年だった僕に…

この記事が参加している募集

スキしてみて

もしよろしければ、サポートをよろしくお願いいたします。 あなたのサポートをいただければ、私は経済的及び意欲的にもご期待に応えるべく、たくさんの面白い記事を書くことが可能となります。