見出し画像

冷たい冬の雨は、やがて…

冬の雨…

冷たい雨はイヤだ
身体をしんからやしてしまう
冷えた身体は
心まで寒くする

かさを持たない僕は
ひざかかえたまま
こごえた身体でふるえ続ける

でも…

ふと感じたあたたかさに
見上げた僕の前に

君がいたんだ…

君の伸ばした指が
僕の肩にそっとれた
震えていた身体に少しずつ
君のあたたかさが広がっていく

て付いた僕の身体と心が
君のぬくもりで
かされていく

僕は君の手を取り
立ち上がった

冬の雨はまだ止まない

でも…
もう冷たくはない

君の手が
君の微笑ほほえみが

僕をあたためてくれるから

僕は
自分のコートを広げ
う君を包み込んだ

そして冬の雨の中
二人は歩き出す

でも…
もう寒くはない
二人一緒だから

いつの間にか
冷たい冬の雨は…

やさしい雨に変わっていた

この記事が参加している募集

スキしてみて

もしよろしければ、サポートをよろしくお願いいたします。 あなたのサポートをいただければ、私は経済的及び意欲的にもご期待に応えるべく、たくさんの面白い記事を書くことが可能となります。