見出し画像

月に願いを…

夜空の月よ…

君は今日も
無言のまま僕を見つめてる
少し恥ずかしい
誰にも見られたくない時だって
君は何も言わないけど
やっぱり見つめてるんだね

ねえ…

君にお願いがあるんだ
僕の好きなあの娘のこと
教えてくれないかな
どうせ君は
彼女の事も見つめてるんだろ?
ダメかい?

じゃあさ…

少しだけ僕と
代わってくれないかな
一度でいいから
君みたいに
僕も空から彼女を
見下ろしてみたいんだ

え…?

イヤらしいだって?
違うよ!
僕は彼女を照らす
月明かりになりたいんだ
下心なんてあるもんか
だから彼女の
着替えやお風呂の時は
ちゃんと目をつむってるよ
ホントだよ!

だからさあ…

お願いだよ
一日だけでいいから
ねえってば…

・・・・・・

けち…

この記事が参加している募集

スキしてみて

もしよろしければ、サポートをよろしくお願いいたします。 あなたのサポートをいただければ、私は経済的及び意欲的にもご期待に応えるべく、たくさんの面白い記事を書くことが可能となります。