見出し画像

交通事故で…ナンパする…?

私は青信号で車を左折した

対向車が右折してきた

私の車線にはみ出してきたその車が

私の車に接触した…

近くのコンビニの駐車場に互いに車を停めた

相手車両から人が出てきた

驚いた…

美しい女性だったのだ

私は少しの間彼女に見とれた

「だいじょうぶですか、お怪我けがはありませんか?」

話しかけてくる彼女

私の身体に特に痛い箇所は無かった

「あなたこそ大丈夫でしたか?」

聞く私に首を振る彼女

とにかくお互いの免許証を見せ合い

警察に電話をする

保険屋にも連絡を入れ指示を

互いに相手の住所、氏名、電話番号をひかえた

私は少し考えた

ナンパだったらこんなに簡単に

相手の名前や連絡先や住所なんて

教えてもらえないよな

なんか得した気分だ

相手は美しい女性なのだ

しかも非は向こうにある

警察が到着して

手続きや現場状況等を確認した

ケガの有無で人身事故もあり得る

との説明を聞いた

挨拶をして互いに帰途きとに着いた

今も彼女の連絡先が手元にある

名前と一戸建いっこだての住所は

そうそう変更できるものじゃない

これをきっかけに…

私の頭を良からぬ考えが浮かぶ

翌日…

首が痛くなって医者に行った

むち打ち症とのこと

診断書が下りた

これで人身事故となった

こうなったら被害者と加害者

ナンパどころではなかった

もう少しで二年がつ現在…

裁判継続中である

ああ、面倒くさい

相手が美人でも腹が立つ…

事故は嫌だ

自分も気をつけよう

つくづく思った



もしよろしければ、サポートをよろしくお願いいたします。 あなたのサポートをいただければ、私は経済的及び意欲的にもご期待に応えるべく、たくさんの面白い記事を書くことが可能となります。