見出し画像

【求む】観葉植物が欲しい!【癒し】

こんにちは。
ジェンダーレス母ちゃんの中村 炎です。

*

今日は、HPギリギリな毎日をお送りする
シングルマザーの私が
オシャレな部屋に憧れて観葉植物を買ったお話です。

*

リビング、プチ模様替えの巻

先日、リビングをプチ模様替えしました。

大学の頃から20年使っている白テーブル。
謎にシルバーだった脚をくすみブルーに塗り替え、

無機質だった焦げ茶のソファー(安物)には、
ブルーとグレーストライプのクッション(お値段以上)
を導入。


これだけで、かなり可愛くなりました。


そして、
昨年この家に引っ越してから導入したルンバの、
気になっていた上空のスペース…


ルンバの基地って地味に場所取りますよね。

狭い家なので、デッドスペースに思えて仕方なくて。


そんなルンバには、
ギリギリサイズのルンバ小屋を設置しました。


お家ができたルンバちゃん。

デッドスペースだったルンバちゃんの上が、
小さな物置になったんですね。


で、
シングルマザーになりたてで、
とにかく癒されたい中村は、
ここを観葉植物置き場にすると決めました!



が!


正直言って、
もう これ以上
誰の面倒も見たくないんですよ笑


もうこれ以上誰の面倒も見たくないんだから、
観葉植物は置けないわけです。

観葉植物は、生き物なのでね?


ですが、侮ってもらっては困ります。

中村炎さんは大人なので、
フェイクグリーンなるものの存在を知っているのです。


家具屋さんでクッションカバーを選んでる時も、
フェイクグリーン売り場をぬかりなくチェック…


…いやぁ、…
…ごめんなさい…
…これはお値段相応だわ…

どう見てもフェイクグリーン(´•ω•`)


というわけで、
ネットを探して、
ちょっとお高いフェイクグリーン屋さんに
たどり着きました。



多分この値段出せば、本物買えるけど笑

でも、もうこれ以上誰の面倒も見たくないわけですから(3回言うことで本当に誰の面倒も見たくない感じをお伝えしたい)

本物も買えるけど、
本物は買っちゃぁダメなんですね。

そこを見極められるのが、正しいズボラ人間なので、
皆さんも気をつけて生きてください。



さて、

やってきたお高いフェイクグリーンちゃん、。


うむ!
近くで見たらもちろんフェイク散らかしてるけど、

遠くから見たら一見観葉植物!
#息してないのに
#息吹を感じるぞ

キッチンから見える姿はもう、
紛うことなき、観葉植物です!

でかしたぞ!お高いフェイクグリーン屋さん!


ありがとう!お高いフェイクグリーン屋さん!

なんだか可愛くて、家族で名前を付けました。

明日から、名前で呼んであげようねー♡♡

*

〜翌日〜

私「おはよー!アキラちゃん♡」(パキラだから)

長男「おはよー!ちーたん♡」

次男「おはよー!アンパンマン♡」



…観葉植物とは、逞しい生き物なのです。


#息吹は感じるけど
#息はしていない
#生きてない


とても癒されるフェイクグリーンちゃん♡

皆さんも、観葉植物で、癒されてみてはいかがですか
"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?