見出し画像

電気が止まった。ドン底なのでブログ始めます。

今日、電気が止まった。
なんだかドン底感がすごいので、今日のこのドン底から這い上がるまでを
日記的に記録して行こうと思う。

今、真っ暗な部屋にキャンドルをいくつかつけて、
辛うじて充電があったパソコンでこれを書いてる。
携帯の電池は切れた。

ちなみにwifiも繋がってないので、この文章は明日、
近くのコミュニティセンターでwifiに繋がせてもらって、UPしようかなと思う。

今まで、何か功績がないとブログなんて書いちゃいけないと思ってた。
だからメモに書いたりするもののどこにも公開せずに置いてたり。

今、保険料、所得税滞納しており、
その他借金もある。
今月の家賃振り込めていなくてビクビクしており、
そんで電気止まった。

ちなみに年末には彼氏にも振られたばかり。

比べてしまえばもっとインパクトある借金額の人とか沢山いると思うけど
「今、ドン底です」って言ってもある程度の人には納得してもらえそうだし

誰にも読まれなくても記録していく事で自分の頭の整理や
パターンを知るためにも使えそうと思うので

役に立つ立たない関係なく記録を書いて行こうと思う。

私は人に聞かれればフリーランスと名乗っているが、実際のところ無職に近い。
(だから、すごいですねー!とか言われたら、半分無職みたいなものですよ、などと乾いた笑いが出る。)
たまに仕事は来るけどかなり不安定な上に
その仕事内容に対し、頑張って稼ぐぞーーーーーー!
という気概がない。
(受けた仕事は全力でやる。ので、リピーター様がいるのがせめてもの救い。)

それさえあれば、今のスキルのままでももう少しマシな生活になるのであろうが
やる気が出ないのでしょうがない。
(ちなみに、数年前までワーカホリック的に働いていた反動だと思う。
その辺はまた別で書く)

この辺を解消する為に、(それ以外のパートナーシップなども含め)
心理学的なことや、潜在意識、脳科学、などの知った知識を取り入れて
這い上がっていく様を検証しながら記録したい。

あと、私は少し前、アクセスバーズというツールも手に入れた。
今はまだ活かしきれていない感が否めないが、
自分のお金に対する思う込みなど変えていくのにも有効だと思うのでどんな変化が出るのか見ていきたい。

私は完璧主義なところがあって、
うまくできなければという気持ちが強いので
このブログは意識して完璧じゃなくても出して行こうと思う。

別にリライトしても良いのだし、
面白くなければ読まれずに終わるだけ。

今の私は仕事に対してなどかなり怠惰ではあるが
人生をどうにかしたいと勉強しようとできる人間であるという事は救いであるかもしれない。

うまくいかない時、どうしてもないものを数えがちだけど
電気つかなくなって、

家があることのありがたさ
火がつくことのありがたさ
パソコン持ってるなんて最高にありがたい
携帯もそう
キャンドル持ってて良かった
布団がなければ凍え死んでた
明日になれば、コミュニティセンターで暖かい場所でwifi繋げられるのだと思うと
めちゃくちゃありがたい。
後、これを書くに必要な国語力もある程度あって良かった。

と、持っているものにも目が向いた。

潜在意識の世界では、「目を向けたものが拡張する」と言われる。
だから、こうやって「ある」に目を向けるのはとっても大事なんだと思う。

実は、仕事に関して、ちょうど家賃と光熱費を払えるくらいの金額に案件が
先方により止められており、
さらに電気も止まって、今日の日が沈むまで塞ぎ込んでいた。

やっと今気分を少し持ち直しこれを書いてる。
この文章、なかなか長い。
垂れ流している。
そのうち、文章の勉強もしようと思うかもしれない。
文章が上手な人には憧れる。
もし読んでくれた人がいたらありがとう。

そんな感じで垂れ流してみるので、どうぞよろしく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?