見出し画像

限界アラフォーの垂れ流し日記---PMS×お酒飲んだ次の日のメンタル

こんにちは、限界アラフォーきこです。

昨日、大して酔っ払わない程度のお酒を飲んだんですが、
PMSの影響もあって軽くメンタルに来ています。

お酒を飲んだらメンタル二日酔いする話

メンタルに来ていますが、これから居酒屋のバイトに行きます。
このテンションでどれくらいやれるのでしょうか。笑
お客さんの前になると自動反応でやれる気もします。

1人で居ると、反芻思考によりどうでも良い反省を一生繰り返します。

反芻思考は発達障害を持つ人間が陥りがちのようです。
発達障害系の悩みは、吉濱ツトムさんと言う方のyoutubeをよく参考にしています。

これに出てくるように、今はとりあえず同じ言葉を連呼したり、反芻ができないように何かするようにして緩和させている。

後、PMS時によくある「生きるのめんどくさい」現象も起きている。笑

月一でこんなメンタルやられるのしんどいなぁ…体質改善でどうにかなるのかな。

漢方とか、養命酒とか試してみようかな…?
美味しくて症状を和らげてくれる漢方茶とか、作ってみたいな。
その辺詳しい方に連絡してみようかな。

実は、昨日飲んだ相手がかなり歳下で、
向こうは悪気ないんだけど年齢の事を沢山言われたりして(相手は褒めてるつもりかもな感じの内容なんだけど)

PMSでの落ち込みも重なり、あぁ、アラフォーで今の自分って…と自分を責め責めモードでもあります。

ただ、年齢は関係なく、今私がそういうタイミングなだけ、というのは分かって居るし、
若い頃に戻りたいとは思わないものの
なんだか少しくらってしまったな。
一般的に考えたら、そうだよね…って感じ。笑

さて、テンションは低めですが、ここに吐き出させてもらい少し回復しました。

バイト頑張ってきまーす!!!

限界アラフォーきこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?