見出し画像

限界アラフォーの垂れ流し日記---モヤモヤを消化する為に文を書く

このモヤモヤはなんだろう

取り残されているような、友達が一人もいないような気持ちになる。
苦しい、悲しい、お金の不安もある。

この不安は、焦って何かしてもしょうがないこともわかってる。
だから、必要なのは直接的に解決するようなことでなく
自分を整えること。

今、実は海外に来ています。
お金はなかったけど、
そう言ってずっと行きたいところに行かなかったら
ずーっとそのまま。

何にも変わらないなぁって思って
いつものごとく
お金は土壇場でどうにかなるでしょって思って。

でもずっと土壇場だから、いい加減どうにかしたい。

この、友達がいないのでは?
みたいな感覚も、勝手なもので
今海外で助けてくれる友達もいるし
応援してくれる人もいる。

でもなんか…
なんかなんかって感じ。

ちょっとした出来事があって、
応援する!って言ってくれてた人が
別にしてくれてないよなぁって思ったり。

そんなこんなで、拗ねているんだと思う。
あと、カラダの周期的に不安定になってる。

でも私の根本には、
もっと構ってよ!私を一番にしてよ!みたいな思いがあって
それが色んな場面で悪さ
をしてきている気がする。

そしてそれは、もしパートナーを作るとなる時にも
また今までと同じような結果をうむ原因になり得る。

——

さて、とりあえず向き合うべきことは沢山あるのだけど
今やった方が良いとわかってることから片付けますか。

そういえば、先日。
このnoteで頑張れーと応援いただいていたお金を今月初めに
振り込み申請しました。
手数料がかかるのでギリギリまで貯めてたのです。

期限が迫ったので申請させてもらいました。
それがもう少しで入金される予定。

ほんとにほんとにありがとうございます。

ここで支援をしてくれた方
現実世界でいつも応援してくれる方…

そういう方に、どうやって恩返しできるか考えてる。

でも、直接じゃなくても私ができることをできる人にしていく事が大事なのかな、と。

何も解決してないけど、書くとモヤモヤは薄れ、
何か行動しようと思える。

この場に助けられている。

限界アラフォーきこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?