限界アラフォーの垂れ流し日記---幸せ気分な今日

こんばんは、限界アラフォーきこです!

2日前に、体調崩してたけど良くなって
更に星などの動き的にここから上がってくるはず的な記事を書いたのですが

早速今日は何だか幸せな気分なので
その気分のまんま特に書くことも決めずPCを開いてる。

今日、多分2週間ぶりくらいの単発バイト(飲食)だったの。
体調崩してたし気が向かなくて全然入れてなくって。

久しぶりだし大丈夫かな?と思ったので
「良い一日になる瞑想」というたまに取り入れている
オーディブックでの誘導瞑想をしながら出勤した。

そしたらその後すぐ
”豊かさ”についてのとっても素敵な動画を発見。

これからの時代の豊かさは、”循環”がキーワードだよってお話。

なんとなくわかっていた事だけど
今日これを聞いて本当に心からそうだなって思ったし
こう思うとお金を使うことも”循環”だなって思うし、そう思うと自ずと
払う先へのリスペクトとか感謝の気持ちが生まれてくる。

そうなったら、今より絶対気持ちよくお金を使える。
最高だなって思いながら出勤。(どんな朝w)

そしたら、お店は見晴らしがとても良く
テラスにはわんちゃん連れがたくさん。

みなさんのワンちゃんにめっちゃ癒されながら勤務。

かなり人気のカフェでずっと忙しく、肉体は疲れた。
けどお客様もゆとりのある方が多く、
笑顔の「ありがとう」にとてもパワーをもらいました。

やっぱり直接「ありがとう」がもらえる接客好きなんだな。

あと、このnoteでも何度か自分のHSP気質について言及してるけど
お客様がカフェで幸せになって下さった”気分”が私に伝わってきて
人の気をもらいやすいHSP気質の私もそのお陰で幸せ気分に。

何だかこれから何かを形にしていく時も、
この気付きはかなり使える気がする。

お客様に余裕があるような空間。
例えば都会の殺伐とした空間でなく、
みんながChillしにくる場所。とか。

カフェの運営とかには特に興味はなかったけど
ロケーションによってはありだなーとか少し思ったり。

あと、今日勤務したところの最寄りが
最近何だか急に気になってきた(移住の観点で)場所で
帰り道にはちょっと寄り道してワイン飲んだりして
その街の良さも堪能してきた。

ってことで今とても幸せ気分。

自分の気分が移ろいやすい事はよく知っているので
またどこかで落ちるのは理解しつつ、
今は今の気分に浸っていようと思います。

そんな、特にオチも何もないお話でしたが
読んでくれた方はありがとう♡

明日も楽しみな予定が詰まっていて、ワクワクな
限界アラフォーきこでした♡


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?