見出し画像

あなたの幸せは?

おはこんばんにちは!
限界金欠アスリートこと杉浦拓実です。

2月になりましたね〜
ネットで2月のおしゃれな言い方と調べると
『梅見月』(うめみづき)『雪消月』(ゆききえつき)など
があるらしいです。
いつ使うんねん!!

では如月(きさらぎ)1発目の本題に入りたいと思います。
  ↑うざ〜〜〜!!


「あなたの幸せは?」


皆さん!
他人の幸せには興味ありますか?
僕は全く興味ありません。笑
なぜなら、自分が幸せを感じれる瞬間だけでお腹いっぱいだからです。
ここから先、惚気話を聞きたくない方は今すぐ他のことをしてください!

僕の一番幸せを感じる瞬間は...

「奥さんとご飯を食べながらお話ししている時」です。
これ見た僕の奥さんは、とてもニヤニヤしている顔が想像できてしまって、
少し腹が立ちますが、冗談抜きで人生の中で一番幸せを感じます。

そこで、この話を聞いてあなたはどんな気持ちになりましたか?
「惚気話ええて」「おしどり夫婦キショいわ」
「絶対そんなこと思ってないやろ」と考えている人は、
小学校1年生で学んだココロのノートからやり直した方がいいです。(切実に)
一部の性格が終わっている方達を除いて、
大半の方はいい気分になったと思います。

これはなぜか?
今回はここを問いたい。

他人の幸せは他人を幸せするのではないのか?

自分が体験しているわけでも、その現場を見ているわけでもないのに、
口元が緩んだり、気分が良くなる。

これを幸せと呼ぶのかどうかは読者の判断に委ねたいと思います。

僕個人の意見としては、
自分の人生を豊かにするためには、とても重要な感性だと思います。

他人の幸せを喜ぶことができる感性が備わっていれば、
友達が多いほど幸せになれるし、人によっては人がいれば幸せになれます。
なぜなら、人間は幸せを求めて生きているからです。
どんな人間でも自分の不幸せを願っている人はいません。

他人対してはどうでしょうか?
典型的な例は、
有名人が活躍しているのが疎ましく、不祥事などを起こした時に、
人格否定までしてくる人間がいます。
「有名人だからしょうがない」「高いお金をもらっているから」
そんなしょうもない妬みで批判された方が命を落としてしまったら、
どのように責任を取るのでしょうか?

他人の幸せを喜ぶことができない人間の典型だと思います。
自分自身そっち側の人間だと思っています。笑
わざわざ、ネットに書き込みをすることはないですが、
心の奥底には「こいつのこと好きじゃないな」と思っている自分がいます。
本人の前で直接言ったりもします。

結局何が言いたいの?と思う読者がいると思いますが、
答えをお伝えすると「答えはありません」
この記事を見て自分がどう考えてどう生きたいか
幸せを他人に”与えているのか””与えられているのか”
そんなことを思ってくれたら嬉しいです。

1人でも多く方が他人の幸せを幸せに感じることを願っています。

いかがでしたか?
読者に何を伝えたいのか考えながら、記事を書きました。
読者の方にも考えていただきたいなと思い疑問を投げかける形にしました。
皆さんどのように感じられたでしょうか?
SNS等で感想を頂けたら幸いです。

ラグビーをやっていて、
なんでラグビーやっているんだろう」と思う時があります。
最終的に「ラグビーがやりたいから」に纏まるのですが、
その中に「観客の方に感動を与えたい」
「多くの人にラグビーに興味を持って欲しい」という感情もあります。
ラグビーをやることで自分自身が幸せになるし、
さらに他人を幸せにすることができればもっと最高だと思います。
では一番最初に戻ります。

「あなたの幸せは?」


最後に、
応援してくださる方・最後まで読んでくれた方々、
ありがとうございます。
1日でも早く復帰して恩返しできればと思います。
2月7日(水)手術があるので、無事を願ってください笑
ではバイちょる〜〜👋

































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?