見出し画像

【100日間を記録する】ぽたくの1日。9日目

ルール

・毎日22時〜23時の間に、今日一日のスケジュールのスクショを公開
・嘘はついちゃダメ。

やっていること

・次やる行動を先にスケジュール帳に書く。(実行に移す前にメモる)
・目安の時間も入力(予定よりも時間が短った・長くなった場合は修正)
・1日の成果を報告

公開している主な理由

・公開を公言することにより、強制力を強め、スケジュール管理を徹底・習慣化
・日々の行動を記録することにより、無駄な時間を可視化する。
・無駄な時間を極力減らし、生産性を高め、趣味をさらに満喫できるようにする。
・100日後の変化をわかりやすくする。

(※数ヶ月前まで、休日は特になにかをするわけでもなくひたすらダラダラ過ごしていた人間です)

スクショ

画像1

画像2

画像3


本日の成果、気になったニュース他、

1.更新した記事

ついに!総勢50作品におよぶ紹介記事の作成が終わりました!合計文字数は1万5千文字は超えています。

ここだけの話ですが、あらすじをすぐにかけないものが結構あったので、なかなか苦戦しました。その分達成感と解放感はあります。

ただここで安心せず、次はもっと面白く、的確に、かつスムーズに仕上げられるようにするのが目標ですね!

2.気になったニュース

劇場アニメ「コードギアス復活のルルーシュ」がABEMAビデオで配信中!ぼくは劇場でみましたが、時間あるときに改めて見てみようと思います。

いろんな想いが混ざり合いましたが、それでも個人的にはかなり満足のいく仕上がりのアニメでした。ただ、逆にもっともっとルルーシュの活躍を観たかったかも...。

プレミアム会員限定の配信となりますが、初回は1か月無料期間があるので、まだ未視聴のかたはぜひ配信期間中までに観てください!

ニュース2

来期の超注目アニメ「彼女、お借りします」のヒロインに電話できる「かのかりコール」の存在を確認。

さきほど、ぼくが推している墨ちゃんに電話させていただきました。(ちょっとこわかったけど...)うん。可愛い。

3.とびチャレ(2日目)

最初に二回撮ったやつが、位置悪すぎて縄跳びしか写っていませんでしたw

この前にすでに300回以上飛んでいるので、すでにバテバテ状態ですw

ただ、昨日よりは綺麗に飛べるようになってきた気もしなくはないですー。

最終的にいろんな飛び方マスターするのもあり?(趣旨が変わってる)

まとめ

とりあえず長編記事の作成が終わったので、ひとまず一安心。けど、まだまだ書きたいテーマがたくさんあるので、安心しきってだらけないように注意よ俺!

あと、スケジュール改めて見ると今日は仮眠が多かったですね。というか今日は早く起きすぎましたw
もう少し規則的な睡眠をとるようにしないといけないかな〜と思う、改善点。

あとは時間の使い方ももっとうまくできるようになれば、休日に関してはほかにももっといろんなことをやっていけそうな気がします。どんどんコンテンツになるような面白いことを始めてみたい!

というわけで、本日はこんな感じとなりました。ここまでお付き合いいただきありがとうございます!

ではまた明日、この時間に更新させていただきます!あでゅーです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?