見出し画像

【100日記録】ぽたくの1日。90日目

こんにちはげんきまんです!!

本日でnote毎日更新170日目。100日記録90日目となりました!

いよいよ残り10日です。

100日記録とは!?

自己の成長を目的とし、自分の24時間の行動を細かくメモすることによって、時間を無駄に使ってしまっている行動を可視化することを狙いとしている。
また、メモしたスケジュールをnoteに公開することによって、自分へのプレッシャーを強め、自己の成長に繋がる行動を習慣化させるための強制力を高めることも狙いとなっている。

8/5のスケジュール

現在読み進めている本について

本日は、本日の学びではなく、現在読み進めている本をご紹介させていただきます。

「働く君に伝えたいお金の教養」

ライフネット生命保険株式会社代表取締役会長兼CEO出口治明さん著書の「働く君に伝えたいお金の教養」。

この本で学べること

・お金に対する不安の正体
・お金のいい使い方
・貯蓄の教養
・増やす方法
・稼ぐためのマインドセット

ざっくり読んだ所感としては、このような印象を持ちました。

まだしっかりとまとめきれていないので、学びについては後日に改めてさせていただきますが、

非常に読みやすく、お金の基礎的な部分を学ぶにはもってこいの本だと思います。

この本のおかげで、自分がずっと抱えてきたお金に対する不安がスッキリと解消できました。

また、日本は世界の歴史からみても例のない経験をしている国であり、よくもわるくもそのおかげで、他国からすると理解し難い風潮が蔓延ってしまっている理由についても知ることができました。

なんとなくお金に対する不安、将来に不安があるかた
他人のお金の使い方がどうしても気になってしまうかた
お金を増やしたい・稼ぎたいと思っているかた

そういう思いをもたれているかたは、読んで損はない内容かと思いますので、ぜひ一読をご検討ください!

それでは本日はこのあたりで失礼します!

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!げんきまんでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?