見出し画像

#185,その選択は『逃げ』ではないか?

【はじめに】

こんばんは。Genです。

本日のテーマは、

『その選択は逃げではないか?』

です!

僕は現在、個人として価値提供できる人材になるために、様々な行動をしています。

1年前と比べると、インプット・アウトプット共に、大きく成長したはずです。
それでも、僕はまだまだで、行動が足りていないと思います。

様々な領域を学んでいると「それって逃げじゃないか?」と思う人、いませんか?

今回は『行動選択』をテーマにしていきます。

画像3

【個人で稼ぐのは簡単じゃない】

現在、日本だけでなく、世界的に『フリーランス』として働く人が増えてきています。今後はフリーランスとして働く人だらけになるでしょう。

そうなった際に、どういう現象になるか、考えたことがありますか?

もちろん“個人としての価値で評価される”時代になります。

「今までと同じやん」と思った方は、やばいです。

フリーランスという働き方において『評価されない=収入は0』は成り立ってしまいます。

現在の日本は雇用側の立場が弱いため、使えない社員でも固定給をもらえているでしょう。

フリーになることは、個人として仕事を受注し、納品するということです。

仕事が受注できなければ、その時点で収入はありません。
“フリーランスになるということは確約金がないということ”なのです。

画像3

【個人は逃げるものではありません】

現在の日本人フリーランスのレベルは「会社で多少結果を出せれば余裕で勝てるレベル」と言われていますよね。笑

実際その程度ということでしょう。

しかし、これからはそうはいきません。

フリーランスの旨みを知った「結果が出せるサラリーマン」が次々にフリーランスになってきます。

あなたはその際に“選ばれる人材でしょうか?”

現在は「サラリーマンが嫌だからフリーランスになる」という考え方が多いと思いますが、『逃げのフリーランス』では確実に飲み込まれるでしょう。

“個人になることは攻めの選択肢”
このことを理解して、脳に染み込ませてください。
あなたは何のためにフリーランスになりたいのか?

サラリーマンが嫌なら、フリーランスとしてサラリーマンを倒せるパフォーマンスを見せる必要があります。

これからは“スキル時代”です。
周りの環境に甘えて生きていくことはできません。
スキルがない人も生きていけません。

生き抜くには“価値ある人間になるしかない”のです。

画像3

【おわりに】

本日は『その選択は逃げではないか?』というテーマでした!

簡単にまとめます。

・“フリーランスは逃げではない”

・“個人としての価値が評価される時代到来”

・あなたに価値はあるか?

以上です。

今回は『フリーランス』を題材にしましたが、他のことでも今回のことは言えるのではないでしょうか?

「これは新しい!知らないみんなはばかだ」と思っていることは、すぐに「みんなが知っている市場」になります。

“あなたにとって、その選択は逃げじゃないですか?”

このことを念頭において、選択をしていきましょう。

* * *

最後になりますが、本日も記事をご覧いただき、ありがとうございました!

「これからの働き方や生き方・成長術・お金」に関わる記事を毎日更新しています。

私の記事や私自身が面白い!と感じた方は、フォロー・スキ・コメント、お願いします!各SNSからのメッセージもお待ちしています。(どんな内容でも)

それでは、1日1日、コツコツやっていきましょう!

あでゅー(。-_-。)


画像:https://pixabay.com/ja/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?