見出し画像

飲みに行きたい欲望に立ち向かう日々。

現在のスケジュールの立て方は、こんな感じ。

A社:前月の中旬に、翌月のシフトが出る。
B社:2週前にシフト希望を出して、前の週に翌週のシフトが出る。
C:前月末に、翌月のシフトを決める。

まず、働けば働くほど、お金がもらえるから、せっかくなら働きたい。
だけど、予定があれば、平日でもしっかり予定が空けられる。

ここまでは良い感じ。

ネガティブな面は、シフトが決まった後は、なかなか融通を効かせられない。
「明日空いてる?」、「今週末、何してるの?」、こんな質問に応えられない。

以前であれば、なんとか仕事を早く終わらせて〜とか、仕事を後に回して〜みたいなことができた。
お誘いを断るなんてこと、ほとんど無かった。

それが今はほとんど断っている。
週末は基本的にNGだし、仕事を早く終わらせるなんてことはできない。

以前はよく参加していた飲み会に、ほぼほぼ参加できていない。
ということは、お友達にほとんど会えていない。

これは機会損失なのかなぁ?と思うことがあります。
何かのチャンスを逃してしまっているのではないか?

一方で、今はそういう時期だから頑張れよ、と言われている気もする。
タイミングがドンピシャで合えば、行けないこともない。

それに合わないのは、何かの巡り合わせが違うのではないか。
ドンピシャに合ったものから、何か大きなものが得られるのではないか。

そんな感じで、飲みに行きたい欲望と戦う毎日です。


昨日の記事。

マクドナルドでお得に食べる方法。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

心の底からの、ありがとうをお伝えします!