見出し画像

代理ママ 2

以前、記事に書いた代理ママというものをやってきました。

いろんな方が参加して頂けて、総勢12名の方にお集まり頂けました。
その感想を記す回です。


やっぱり、見るとやるとでは大違い。
お酒を作るのは大変だし、カウンターの中でお話を聞くのはなんだかいつもと違う感じがするし、後片付けもしなきゃいけない。

こういうお店(バーとか、スナックとか)で働かれている方は、本当にすごいなぁと思いました。
そんなに簡単じゃないですね。

だけど、あの場を提供しているというか、目の前で楽しそうにしている方を見ると、とても嬉しい気分になりました。
参加した方からも、「楽しかった」、「温かい空気が良かった」など言って頂けました。

僕自身がおもしろいことができなくても、ああやって人を楽しませることができるんだなぁということを感じました。
西野亮廣さんはじめ、いろんな背景があってのことではありますが。

人を楽しませるって素敵なことだと思います。
とても尊いことだと思います。

例え小さなことでも、ひとりでも多くの人に楽しさを届けられる人になりたいなぁと思います。
こういうのって、自己肯定感上がって最高です。

来てくださった方には感謝しかないです。
ありがとうございました!


昨日の記事。

芦田愛菜さんの動画が最高です。


『夢と金』、読まれましたか?

心の底からの、ありがとうをお伝えします!