見出し画像

プライドみたいなもの。

僕は今、マクドナルドでアルバイトをしています。
先日、「もしかしたら、それを恥ずかしく思う人も居るかもしれない」、「世間体を気にする人もいるかもしれない」という話を聞いた。

僕は今、居酒屋でアルバイトをしていて、今日、元同僚がお酒を飲みにきてくれました。
向こうの給料はわからないけど、僕は時給1100円の立場。

人によっては、こういうことに恥ずかしさとか、後ろめたさみたいなものを感じてしまうのかもしれません。
世間一般的に考えれば、41歳の人がする行為ではないと思います。

高校生に混じってアルバイトをしたり、元同僚に対して接客をしたり。
そんなことできない、と言う人もいるかもしれません。

だけど、僕は一切そんなことを感じていません。

高校生とはステージが違う認識があります。
前の職場にいては出来ない経験をしている認識があります。

人それぞれ良し悪しがあって、これが今の僕の最適解の自信がある。
だから、恥ずかしくなんかないし、後ろめたさもない。

そういう変なプライドは無くした方が良い。
周りの目なんか関係ない。

自分にしか見えないところを見た方が良い。
それは他人には見えないものでも構わない。

きっと、その方が幸せです。


昨日の記事。

もっと気持ちを込められそうな気がしています。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!