見出し画像

ギリギリの先に。

毎日、歯を食いしばってやっていると、不思議なことがあります。

歯を食いしばって、いろいろな物事に取り組んでいるつもりです。
そうすると、もうちょっと頑張ったら?ということに出会えます。

もっと頑張っている人の姿を見せられたり。
僕の活動を認められたり。

先日の褒められた経験もそう。
何なら、その後日来られた年配のお客様にも「あなたは絶対に良い人」と言われました。


単純だけど、その言葉に救われています。
褒めたんだから、もっと頑張れよ、と言われている気がします。

僕自身、その期待に応えなきゃという気持ちになります。
そして、たぶん、もっと頑張れる。


今日も、本当に突然のタイミングで、夢のひとつを叶える出来事がありました。
本当に幸せすぎて幸せすぎて。

まだまだ頑張れよ、頑張れるやろ?、と言われている気がしました。
その人に比べたら、まだまだだから。


(僕なりに)ちゃんとやっているから、神様のような人が「もっとやれるで」と言ってくれているような気がします。
そして、もっとやれる、と思う自分がいます。

ギリギリまでやっていても、まだ頑張れ、と言われている気がします。
おまえの限界はそこちゃうぞ、と。


明日も精一杯やります。
精一杯行きます。

一緒にやっていきましょう!


昨日の記事。

ガツンとみかん、おいしかった。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!