見出し画像

応援されるって難しい。

最近思うことをありのままに綴る回です。

今日はピザの宅配のバイトをしてきました。
空き時間に簡単にお仕事を入れられるので、本当に便利な時代です。

23時まで働いて、先ほど帰宅。
家族は全員、すでに夢の中。
明日もあるので、洗濯機を回します。

起きて待っているのが正解なのかどうかわかりません。
とは言え、この状況を少しは知ってほしいような気もする。

唯一の救いはお仕事が本当に楽しいこと。
働くことに充実感を持てています。

なので、最近は家にいるより働いている方が楽しい、ということをボソッと言ってしまいました。
ひどいこと言うわ、と言われたけど、本当だから仕方ない。

家族でもこんなのだから、本当に応援されるって難しいなぁと感じます。
今の状況を知ってもらうって、本当に難しい。

やっぱり、がんばれって言ってもらいたいし、おつかれさまって言ってもらいたい。
言われなくても頑張るけど、言われたらもっと頑張れる気もする。

明日も朝7時からお仕事。
自分で自分を鼓舞して、周りにはもっと頑張っている人がいることを励みに、頑張っていこうと思います。

一番は家族のために頑張っているつもりなのに、それがなかなか伝わらないのが…。


昨日の記事。

勤務場所って、結構重要だと思っています。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!