見出し画像

働く場所

昨日、通勤時間は短い方が良いよね、ということを書きました。

一方で、移動する大切さってあると思っています。
その場所に居続けているとわからないものってあります。

前の職場が、大阪の梅田と言われる場所にあり、そこに通っていました。
大阪のメインのエリアで、人も多い。

家の周りでは会えないような、オシャレをした人、派手な人、いろんな人に出会えます。
これはこれで、とても大切なことだと思っています。

住んでいる場所の近くで働くと、お家と職場の往復ばかりですごく狭い世界の中で生きなくちゃいけない。
そうなると、なかなか新しい情報も入ってこない。

もちろん、ネットやSNSでの情報入手は可能なんだろうけど、そういうものから得られない情報ってあると思います。
肌で感じられる情報はすごく貴重です。


前に出会った人が、本業とは別に、大阪のビジネス街でワインバーを経営されていました。
それをやる目的がまさしくそれで、普段出会えない人と出会うため、とのこと。

だから、売上はあまり考えていない。
これが次の仕事に繋がる、と言われていました。


どんどん外に出て、いろんなところに行き、いろんな人に出会い、いろんな情報を得る。
自分から動くことって大切です。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!