見出し画像

笑うこと。

最近、ちゃんと笑えていますか?

笑うって、とてと大切なことやなぁと思います。
笑いたくても笑えない人っている。

こういうのって、卵が先か鶏が先か、というお話に通ずるところがあると思います。

幸せだから笑う。
笑うから幸せが付いてくる。

ひょっとすると、器用な人は前者「幸せだから笑う」ことが出来ているのかもしれません。
だけど、僕みたいな凡人にはそれは難しい。

だから、笑うことが大切。
笑えば、その後にきっといろんなものがついてくる。

時には笑うことをしんどいと思う時もあると思います。
しかめ面をした方が楽な時もあると思います。

だけど、その先には何もない。
それで良くないことは、僕とあなたが一番知っているはず。

どうせなら笑いたい。
笑うことが大切なのは知っているはず。

どうせなら楽しく生きたい。
楽しく生きたいと、あなたも僕も思っているはず。

そのために、毎日、ほんの少し頑張る。
5分早く起きたり、5分遅く寝たり。

その先に、本当に気持ち良く笑える瞬間があるのかなぁと思います。
その先にしか、本当に気持ち良く笑える瞬間はないのかなぁと思います。

明日もいっぱい笑える日になると良いなぁ。
明日もいっぱい笑える日にしましょう。

おやすみなさい★


昨日の記事。

得意なこと、ありますか?

心の底からの、ありがとうをお伝えします!