見出し画像

今日あった良いこと。

今日、なんだか良いことがいっぱいあったので、それのお裾分けをします。


1つ目 社長と仕事が出来た。

今回の転職に当たって、本社機能があるところで働きたいということを希望条件に挙げていました。
それのメリットを感じることが出来た気がしました。


2つ目 良いタクシー運転手さんと出会えた。

たまたま乗ったタクシーの運転手さん、見た目が若そうで、何歳ですか?と聞いたら、23歳です、と。
新卒でタクシー会社に就職した、タクシー運転手が夢だった、と。
将来の夢は、個人タクシーの運転手です、と。
あんなキラキラした目をひさしぶりに見ました。

どうやら個人タクシーになるためには、10年の経験が必要とのこと。(ちゃんと調べたら、『35歳未満の場合、タクシー会社に10年以上勤務しており、10年間無事故無違反であることが条件』とのこと。厳しい!)

思わず名刺を渡してしまいました。
「10年後、連絡ください。僕もタクシーをどんどん使えるように頑張ります」と伝えました。

なんだか感動的な出会いでした。
僕自身、頑張る理由が一つ増えました。


3つ目 先輩と2人で飲みに行った。

これも転職先の希望条件の一つだったのですが、大阪の梅田で働きたい、ということ。
なぜかって、飲食店が多いから。
仕事で行き詰まっても、逃げ場というか、吐き出せる場所があれば違うかなぁと。
あとは、やっぱりいろんな人を見るだけで、いろんな刺激を得られるんですよね。
その人自身も、着ている服だったり、持ち物だったりでも、いろんな人を見ることからの刺激って大きいと思っています。

で、飲みに誘われて飲みに行けたこと。
僕個人を仲間として捉えてもらえたのかなぁと思うと、うれしかったです。
突然のお誘いで、奥さんには迷惑をかけてしまったけど、良い出来事でした。


そんなこんなで、新機能の『区切り線』を多用した記事でした。

今日もお疲れ様でした。
また、明日。

おやすみなさい。


2022年9月15日、僕の40歳の誕生日に、スキをください。
よろしくお願いします。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!