見出し画像

ひとりで行くか、みんなで行くか。

今日、トップ画像の赤い服を着た人、ホームレス小谷さんとお茶してきました。

コメダ珈琲にて。

いろんなお話ができて、とても有意義な時間でした。

要約すると、いかに周りの人を巻き込めるか?ということ。
ひとりでやるには限界がある、ということ。

ひとりでやるのは簡単かもしれない。
だけど、それが正解とは限らない。

周りを巻き込んだ方が、もっと自分を出すべきポイントに力を注げる。
周りを巻き込まないことには、本当に自分がやりたいことはできない。

自分自身が熱い想いを持ったものほど、周りとそれを共有することは難しくなる。
そこに諦め、絶望して、ひとりの道を選んでしまいがち。

だけど、それって結局遠回りになってしまう。
遠回りになってしまう可能性が高い。

とは言え、僕たちの人生は長くない。
最短距離を選んだ方が良いかもしれない。

答えは出ないけど、常に最善は模索し続けたいなぁと思います。
常に最善、夢のようなものを追い続けたいなぁと思います。


早く行きたければひとりで行け、遠くに行きたければみんなで行け


まずは、目的地の共有。

これが大切かなぁと思います。


昨日の記事。

今の仕事から学んでいることを書きました。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!