見出し画像

誰かを幸せにする

『自分が幸せで、誰かを幸せにしていたら、それで良い』ということをSNSで書かれている方がいました。
この内容が僕の中でずっとぐるぐるしています。

とても大切なことだと思います。

僕は特にこの一年(まだ1ヵ月あるけど)、自分を幸せにすることに取り組んできました。
転職をしたりして、結果的にすごく充実した日々を過ごしているし、一年前とは比べ物にならないくらい幸せな日々を過ごせています。

だけど。

だけど、誰かを幸せにしているか?

もしかしたら、僕の家族からしたら、収入が多かった一年前の方が幸せだったかもしれない。
休みが多かった一年前の方が幸せだったかもしれない。

収入はなんとか3/4くらいまではもってこれていますが、シフト制の勤務ということもあり不安定。
11月30日で、100連勤という仕事をしての結果です。

僕は幸せなつもりだけど、どこかポッカリ穴が空いているのは、これだったのかなぁ、と。
何かが足りない気がしていました。

かと言って、今の幸せを崩す気にもなれない。
正直、今、お仕事をしている時が一番楽しいのです。

ただ、誰かを幸せにしたいという気持ちはあります。
その気持ちで、お客様や同僚に接しているのかもしれません。

悩ましい問題です。


昨日の記事。

物流を意識するって、なかなか面白いです。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!