見出し画像

損しない人は損しない。

先日、こんな記事を書きました。


『一瞬たりとも違和感をもたせないことが大事と。』

この言葉がめちゃくちゃ、心に響きました。
それだけは絶対に守ろうと心に誓った矢先の出来事。

その後、僕の仕事を引き継いだ、僕の上司。
びっくりするメールを送られていました。

●月●日に、本社に訪問させて頂きたいと存じますが、可能でしょうか?
事務所所在地は、どちらになりますでしょうか?

二度見しました。
僕はその場所を知っているし、なんなら、マウスをクルクル回せば、署名欄に書いてある。

こうやって、後輩は潰されていくんだなぁと思いました。
僕はこの人の下では働きたくないなぁと思いました。


今日は愚痴の回ではないです。

同時に、そんな風に振る舞えるって、すごく幸せなんだろうなぁと思いました。
僕はすごくピリピリしたのに、その人はたぶん何も思っていない。

先の先の先の先を読んで、いろんな対応をしているつもりの僕。
一歩先で落ちても良いや、と思っている人。

果てして果たして、どちらが幸せなのかなぁと思わされました。


だけど、正直者が損する世界は嫌ですね。
頑張りが報われる世界であってほしい。


あなたはどう思いますか?


ちなみに、そのお客様からのお返事は、弊社ホームページをご参照ください、でした。


昨日の記事。

ビートルズは聴いた方が良いと、僕は思います。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!