見出し画像

信頼されているか。

ふと思うことがあります。

自分自身は周りから信頼されているのかどうか?

こういうことへの自信の付け方がわからない。

どのタイミングで、そこへの不安のようなものは無くなるのか。

もしかして、一生無くならないのか。

信頼されていないよりも、信頼されている方が良いことは間違いない。(と思っている)

だから、信頼されようと行動をする。

信頼されようと努力する。

努力すればするほど、やるべきことが見つかってくる。

すると、まだまだ信頼に値しないのではないか、という思いが湧き起こる。

そして、不安になる。

これの繰り返し。

いつか、このループから抜けられる日が来るのか。

それとも、一生、この思いとは付き合っていかなければいけないのか。

もっと自信を持ちたい。

信頼されているから自信になるのか。

自信があるから信頼されるのか。

周りに振り回されない強さを持ちたい。

信頼されているから強いのか。

強いから信頼されるのか。

もっと頑張ろう。

もっと自分を磨こう。

もっとやらなくちゃ。

まだまだやらなくちゃ。

やることでしか、そこには、そこの目標には、たどり着けない。

明日も頑張ります。

おやすみなさい。


昨日の記事。

やっぱり、環境って大事です。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!