見出し画像

飲み会

月曜日の夜、職場の飲み会がありました。
この飲み会、すごく楽しみにしていて、結果、とても楽しい飲み会でした。

職場の飲み会を楽しみと思うことが本当に久しぶり。
以前の職場では、なんとか理由をつけて不参加にしたいと思っていたくらい。

変な付き合いはしたくないし、愚痴ばかりの場も嫌。
そして、幹事の僕が詰められる、そんな飲み会ばかりでした。

それがそれが、本当に楽しい飲み会。
今の職場に転職して、過去のいろんな嫌な思い出、経験が払拭されていっています。

いろいろ楽しい。
自然とニコニコしてしまう。

職場の方々に感謝だし、これを選択した過去の自分に感謝です。
ありがとうございます、ありがとう。


こういう生き方もあるんだなーと感じる毎日。
もし何かに迷われている、困っている、悩んでいる人がいらっしゃったら、こんな人もいることを伝えたい。

きっと人生は楽しいし、何歳からでもやり直せる。
よく言う、今日が人生で一番若い日って、本当だなぁ、と。


こうなると、これからの人生、どんなことが待っているんだろう?という期待しか無いです。
いろいろ絶望していた過去とは大違い。

せっかく頑張るなら、ニコニコしながら頑張りたい、そう思います。


昨日の記事。

まだまだ伸びしろはあるなぁ、と感じました。


有料記事を書いています。

おもしろいことを書いているつもりです。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!