アンチへかける最強にハッピーな呪い

自分の"スキ"を語ること。
これが、アンチへの呪いになります。




これは少し前にバズツイで回ってきた内容です。
元ツイそのまま引用貼り付けオシマイ! の記事でも良かったんですが、いざ書こうとした時にはもう見失ってしまいました。。




高校のとき嫌いだったA子が推していたアイドルグループの○○がTVに出るたびに、嫌いなA子のことを思い出してモヤモヤしてしまう……
そんな経験を持つ人は多いようです。

これを逆手に取ると、自分のスキを語っていれば、嫌いなアイツにモヤモヤの呪いを永続的にかけられます。

しかもこれの良いところは、傍目に見て攻撃性が一切ないところ。
つまり、"悪口を言う"等の、聞いてる周りの(嫌いでない)人達から自分への評価を落とすことがないのです。
心からのスキをニコニコ語るだけですからね。


皆さんも、そんなモヤモヤに心当たりがあるなら、ぜひこの素敵な呪いを修得してみて下さいね♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

頂いたサポートは、僕のプロテイン代となり、文字通り血となり肉となります。 そうやってエネルギーを充足させられれば、きっとよりよい連載が続けられる気がします。