アポロ11号月面着陸が捏造である分かりやすい根拠

三菱重工の月面衛星の打ち上げ延期が昨日発表されましたね🛰

そう、打ち上げって大変なんです。


かつて人類の歴史上、数々の超エリート頭脳の宇宙飛行士がロケット炎上で命を落としたように、宇宙産業はほんの小さなミスや天候不順でも失敗して大事故になるんですよ。

打ち上げが大変、ということが何を意味するか?

月に降りたら、その大変な打ち上げを月面でやんなきゃいけないわけです。

そんな宇宙センター、月面にないでしょう?
ならばとセンターを作ろうとしても、建設資材なんか現地調達出来ません。
全て地球から持ち込む必要があります。
また、宇宙センターが作れるまで当然帰れませんから、月面でヒトが生活出来るようにするような人類規模のプロジェクトが必要です。
そんな話、聞いたことありませんよね。


つまり、月に行っても、帰って来れないんです。

アポロ11号月面着陸は捏造、ということがお分かり頂けましたでしょうか。

捏造の根拠は他にも色々あるんですが、最も分かりやすい例の一つを本日はご紹介しました。

この記事が参加している募集

宇宙SF

頂いたサポートは、僕のプロテイン代となり、文字通り血となり肉となります。 そうやってエネルギーを充足させられれば、きっとよりよい連載が続けられる気がします。