見出し画像

はじめまして、すずと申します

 我が家は後期高齢者の主人と二人暮らしです
私も70歳の高齢者ですが、ブログやTwitter、
kindle出版に挑戦してきました

はじめにネットでの関りを簡単にご紹介しますね


『ブログのこと』

2023年1月で3年間続けたWordpressブログを
解約しました
アフリエイトブログを目的に始めたのですが、
私には向いていなかったようです
そこで方向転換してメンタル向上的な記事を書いてきました


そんな中でkindle出版に出会い(現在2冊出版)
kindleに喜びと生きがいを感じて
少しづつブログから気持ちが離れていきました
書けない、書かないブログは放置したままでも
サーバー費用が必要です


思い切ってサポート契約を解約しました
自分で決めたことですが、少し寂しかったです…
今までご訪問して下さった読者様には感謝しています
ここでお目に留まるか?分かりませんが、
ブログに関わってくださった皆様方
本当に有り難うございました


『Twitterのこと』

Twitterのアカウントは2個持っていました
しかし、昨年7月に1個の"元気ばば"アカウントが
原因不明のまま凍結⁉
速攻でwitter社にアカウント復活の申請を出しました

アカウントは我子のように大切に育ててきました
しかし、凍結から早6カ月も過ぎてしまい
復活は無理と諦めています

もう1個が、noteと同名の"すず"アカウントです
kindle関連の発信が目的のTwitterでしたが、
kindle以外のこと日常の小さな幸せと感謝、
料理、孫や主人のネタが多いです

Twitterすずアカウント
https://twitter.com/suzubabachan
お暇な時に遊びに来ていただけると嬉しいです!

『noteに発信したいこと』

 
日々の気付きやTwitter140文字では伝えきれない思いを
記録として日記のように書いていきます
私にとって身近な夫婦関係は永遠のテーマです
やがて老いてゆく夫婦の今昔物語を発信していきます

 そして2冊目のKindle本で約束をした事
「次は食性活で避けるべき食品について書いていきます」と。

【70歳のキラキラ人生】
1日2回食の高齢者が学んだ『無病法』
少食ライフで楽しく生きる
https://t.co/3QEJCzq2VD

約束した記事に取り掛かることも出来ずに
今日まで来てしまいました
もしかしたら本を読んでくださった方で待っていてくれる方が
いるかもしれません(お聞きしたことはありませんが…)
noteで発信していくことにしました

私は医療従事者でも食の専門家でもありません
そんな私が【無病法】等から書籍の学びを発信する情報です
【食生活で避けるべき食べ物】は食品選びの知恵
高齢おばあちゃんが学んだ知識としてお気軽に
読んでいただければ嬉しいです

いつか『まとめ記事』にしていこうと思います

初心者としてnoteのルールを学び皆様に教えて頂きながら、
自分にとっても居心地の良い場所に育てたいと思います

人生が100年時代と考えると私の人生、残り30年余
その長い年月をずっと元気に
ワクワクイキイキと過ごせるとも思えないので
note継続目標は短めの2年位に決めて
3年目を元気に迎えたら、また2年を継続目標にします

初めての拙い発信を最後までお読みいただきまして
有り難うございました


おわり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?