見出し画像

美瑛の冬景色

こんにちは、元気です。
今年の3月上旬に北海道の美瑛に行ってきました✈️

美瑛は北海道のほぼ中央に位置し、なだらかな波状丘陵と雄大で緑豊かな自然環境が魅力のまちです。
春夏秋冬で見られる景色が違い、その美しさからこの土地に魅了され道外から移住してくる人がいるほどです。

北海道のほぼ中心あたりにある

美瑛で特に有名な観光地は、Appleの壁紙になった「青い池」や色合いの異なる作物の畑がまるでパッチワークのように連なる美瑛の丘です。

アクセスは想像よりもかなりよく、旭川空港から車で30分ほどで行くことができます。僕はこの美しい景観に恋して、夏の時期に2週間ほど滞在していたことがありました。

今回、初めて冬の美瑛に行ってきました。
その景色があまりにも美しくて、この記事を見ているあなたにもぜひ訪れてほしいと思ったので、紹介させてもらいます。

丘に並ぶ木々
一面の雪景色
奥に見える十勝連峰
クリスマスツリーの木
野生のキツツキ🦜
雪の中を歩くキツネ
雪の結晶
空が透き通っている
赤い屋根の家が見える丘
マイルドセブンの丘
白ひげの滝
青い水と氷柱が美しい
青い池
この時期は池が凍っているため、ライトアップされている。
雪が積もってた時の道標


冬の美瑛の景色はどうだったでしょうか?
美瑛といえば夏のイメージが強いと思いますが、冬の景色が一面の雪景色となって、うっとりするような景観が広がっています。

この景色を見たらあなたもきっと冬の北海道が好きになるはずです。
今回訪れた場所は1日あれば回れるのでよかったらぜひ訪れてみてください。

それでは!!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?