見出し画像

理想のドックフード


愛犬をどうすれば健康で長生きさして上げれるか、の思いから始まり、色々調べた結果人間とまったく同じ食事や体重管理に行きつきました。
 
 
大枠が決まったことで次にそれらを掘り下げようと思った時にしっかりと基礎を学ぼうと考え「愛玩動物飼育管理士」「ペット栄養管理士」を受験する事にしました。愛玩動物飼育管理士では主に飼育にかんする歴史や法律の事が多く、ペット栄養管理士では病気の事が多いです。
 
 
昔から比べるとドックフードの栄養バランスは物凄く上がっています。昔は、鶏の肉と骨を粉砕するぐらいのレベルだったそうです。実際に自分達が愛媛県でレモンを栽培していたり、八百屋を15年営んだりスーパーの店頭に並ぶまでの裏事情などを知っているので、食品に関しては疑いの目がどうしてもあります。
 
 
だからこそ、基礎知識を学び最終的には自分が納得して安心の出来るドックフードを作りたいと思っています。まだまだ道のりは長いですが頑張ります! 
 
 
_______________
🎪 10/16.17ロハスフェスタ淡路島出店
 
企業理念「健康・笑顔・喜び」
元気のたねKFV
#元気のたねdog

 
 

#トイフ ゚ードル #多動飼い #トイプ #トイプードル多頭飼い #犬 #犬のいる暮らし #犬バカ部 #わんちゃんとの暮らし研究所 #わんちゃん #ワンちゃん #わんちゃんのいる生活 #わんちゃんの幸せ #里親 #ドッグ #ドッグカフェ #わんこのおもちゃ #おもちゃ #犬のしあわせ #愛犬家 #殺傷処分ゼロ #保護犬 #わんちゃん大好き #なっつん #nutsn #るーつん #元気のたね #genkinotane 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?