見出し画像

わんちゃんの健康の為に


足を脱臼しやすい愛犬「るーつん」
足の負担を軽減する為にも体重コントロールが重要です。トイプードルの特に多い病気として足の関節があげられます。
 
 
人も動物も健康管理には体重が重要になってきます。
やっぱり食事です!
 
 
わんちゃんの楽しみ「食」ですが、カロリーの事を考えるとご飯の量が減ってしまうので見ていて可哀想になります。なので、ご飯には本当に苦労します。
 
 
1食を100~120キロカロリーに抑えられるように考えつつ、お腹いっぱい食べれる方法をいつも模索しています。最近は豆腐とキャベツとササミなどでかさましをしてご飯を作っています。わんちゃんを飼われている方でカロリーを気にしている方はご飯に苦労していると思います。#レシピあったら教えてチョ 
 
 
今やっている、わんちゃんブランド「Nutsn(なっつん)」では食の開発をメインにしようと思っています。そんな所から基礎知識を学ぶために、ペット栄養管理士を受験します。 
 
 
「食」でわんちゃんが少しでも長生き出来るようサポートして行きたいです。
 
 
_______________
🎪 9/18 わんちゃんプール西宮に出店
🎪 10/16.17ロハスフェスタ淡路島出店
 
 
企業理念「健康・笑顔・喜び」
元気のたねKFV

 
 

#トイフ ゚ードル #多動飼い #トイプ #トイプードル多頭飼い #犬 #犬のいる暮らし #犬バカ部 #わんちゃんとの暮らし研究所 #わんちゃん #ワンちゃん #わんちゃんのいる生活 #わんちゃんの幸せ #里親 #ドッグ #ドッグカフェ #わんこのおもちゃ #おもちゃ #犬のしあわせ #愛犬家 #殺傷処分ゼロ #保護犬 #わんちゃん大好き #なっつん #nutsn #るーつん #犬手作りご飯 #犬の健康 #犬の健康ごはん #トイプー 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?