見出し画像

国際恋愛をして、たった1つ感じた事

国際恋愛、国際結婚をしたことがある私にとっては、
外国人と恋愛することは、普通だなーという認識に変わりつつあります。

以前は、日本人のひととしか、
恋愛したことはありませんでした。

そして、外国人との恋愛なんて、
出会いも含めて、難しいだろうなと考えていました。

ただ、一度国際恋愛や結婚を経験すると、
案外、特別なことではなく、
普段やっていることや、
普通の事なんだなと思えるようになりました。

やはり、百聞は一見にしかずではないですが、
『一回も経験した事がないこと』と、
『一度でも経験したことがあること』
では、感じ方に大きな隔たりがあると思います!

恋愛に限らず、自分の中で
普通レベルにまで
落とし込めれば、何でもできそうな気になってきます!

そこまで落としこめれば、
ある意味、最強モードですね。

とにかく、経験をして、
感じ方や考え方を変えるべきですね。

ひとは、
見るもの、聞くものを変えれば、
変わっていきます!

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?