拝啓 そこの貴方

月に1〜2回、大学がある岐阜まで
京都から通ってる
まだゼミ行かなあかんくて片道2.5時間なんですけど
まー旅やなって考えてなんとかってかんじ

今はその帰り道
訳あって
今日のゼミで言いたくないこと、思い出したくないようなこと
トラウマ? を口にするハメになりまして

基本的に誰かにされた嫌なことなんてサッと切り替えれるし、別に気にせん私なのですが
「こいつと関わるんやめよ」って思うくらい
未だモヤモヤなることがありまして
それを否が応でも思い出すハメに

それに釣られて
やっちゃったなー、なんてことも
数珠繫ぎみたいに思い出してきて 
久しぶりに「しんどい」って感情湧きました

ほんで京都帰ろおもて財布見たら所持金ゼロ
クレジットカードも未払で停止
口座の残額183円
切符買えない

駅の近くでガチ泣きしました
えー、
来月で22歳です
立派な成人男性です

まじ地球爆破してくれへんかなって思いました

そして今は
優しすぎる家族がポンコツ過ぎる僕のために
銀行にお金振り込んでくれて帰れてます。
ほんまごめんありがとう


来世は俺が親になるので、
子供として可愛がられてください。
絶対幸せにします。

中間地点の米原くらいまで半泣きで電車乗ってました

なにがしんどいやねん!って思ったそこの貴方
はいその通りです
僕めちゃくちゃ幸せ者なんです

                    敬具

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?