見出し画像

旅行ビギナー 世界の旅 042日目【ウクライナ】キエフ→オデッサ

1泊したキエフを離れ、21:15の寝台列車に乗って、ウクライナの港町オデッサへ向かいます。ウクライナ中央駅からの出発で、オデッサへの到着は早朝6時くらいです。中央駅のライトアップは、ウクライナの国旗カラーでとてもキレイでした。

個室タイプの4人部屋で、我々とあとは男性2名で満室でした。男性2名は一人旅の人たちで、4人集まった部屋は全員が黙ってスマホをいじりまくるいたたまれない感じの室内になり、笑いを堪えるげのでした。やっぱり個室タイプの2等より開放感のある3等が一番快適な気がします。

ここから先は

1,449字 / 13画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?