見出し画像

【日本】山形②

内部に入っていきなり階段がめっちゃかっこよかった「文翔館」。しょっぱな方テンション高まるぅ…

画像1

画像2

文翔館の内部の部屋や中庭など、ちょこちょこと映画版「るろうに剣心」の撮影場所になってたりもしてた。

画像3

画像4

画像5

県会議事堂に続く廊下↓↓

画像6

途中にある、当時のまま残してあるタイル張りのトイレ↓↓

画像7

画像8

画像9

いやーすんばらしかったです!無料でこんなに見せていただいて感激…ホクホクしながら文翔館と県会議事堂をあとにして歩きだしたら、たまたま隣接していた神社が上妹が行きたかった湯殿山神社だったので、寄らせてもらって御朱印をいただいてきた。

画像10

途中の老舗酒屋の看板もめっちゃかっこよかったなあ。

画像11

次のところへ向かう途中、定食屋さんの「ゆず」に寄った。ご夫婦でやってらっしゃる小さな定食屋さんで、日替わりの「鯖味噌定食」が最強においしかった…ご夫婦もすごい感じよかったである。

画像12

食事がすんだので、続いて歩きだす我々。車生活に慣れきっている上妹は既にヘロヘロだったと思われる。

今までの記事

【日本】レツゴー東北①

【日本】レツゴー東北②

【日本】レツゴー東北③

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?