見出し画像

げのの初めて札幌②-2

初めてのトリトン、そわそわしながらメニューを吟味する。

なんかやたらサーモンが多いので、サーモンの三種盛りを頼んでみた。

で、でかいッ…そして…と、とろけるゥ…ッ!!

これはわたしの知らないサーモンの握りだった。

その次はお友達と一緒に、いわしの握り。お友達とともに、二人で天を仰いでしまう美味しさである。

追加で頼んだ大甘エビもお口でとろけてしまい、むせび泣きであった。ホタテもぷりんぷりんや!(怒

満足しすぎてうなだれながらトリトンをあとにし、観光客らしく時計台へ向かう。

お友達が「日本観光地何大かしらんけどガッカリなやつ」と教えてくれて、素直にガッカリした。

とはいえ、写真でしか見たことがない観光地を実際に見れるのは、どこでも感激するんだけども。

ちゃんと撮影スポットで、お友達とツーショットを撮ったので、また有名観光地の大通公園へ。しっかりテレビ塔の写真も撮った。

大通公園ではお花のフェスをやっていて、大賑わいである。

こんな素敵な公園が近所にあったら本当にいいだろうなあ。

すでに12,000歩以上歩いてクタクタの我々、いったんホテルへ戻って汗だくボディをリフレッシュさせる。お友達は共用マッサージチェアで桃源郷を見たらしい。

そのあとは狸小路商店街散策をしてみた。

完全にジャケ買いというか看板のデザインと店構えで選んだ「焼肉亭サム」へ入店。

狸小路商店街のお店は混雑しているところが多かったのだが、サムではげのとお友達の入店で満席になり、間一髪であった。

早速ジンギスカンやら牛タンやら頼んで乾杯である。

ジンギスカン肉ったら柔らかすぎなのでは…?もっとワイルドな歯ごたえと、匂いを覚悟していたのに食べやすすぎるな…?

確認のためにもう一皿頼まないと…いや…追加注文したジンギスカンも美味しすぎる…なんということだ…

軽いカルチャーショックを受けながら夕食を終えたのであった。

セイコーマートで北海道のクラフトビールと貝紐などの地元感あふれるツマミを買ってホテルへ戻り、お友達とウダウダ晩酌してからこの日はバタリと寝たのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?