見出し画像

げのの初めて札幌③-3

見事に連日10,000歩以上あるいてゐる。

なので、夕飯へ行く前にかならずひとっ風呂浴びてから出ないと、とにかく体がベタベタで足が怯えるほど臭くなるのだ。

この日も北海道大学徘徊でネトついたボディをきれいにしてから、有名どころの「松尾ジンギスカン」へ出向いた。

関東在住のお友達いわく、松尾ジンギスカンは、普通のスーパーで冷凍食品として売られているとのことで、以前から知っていたそう。ド田舎にいるげのはもちろん知らぬ。

松尾ジンギスカンでも、並ぶことを覚悟していったのにまた一席だけあいていてすぐに食事にありつけた。

げのとお友達の今年の運が使い果たされてゆく。

2,980円の肉3種(特上ラム、ラム、マトン)+野菜セットを頼んでみた。これがまた肉がどんどん身体に吸い込まれていくおいしさ!!こわい!!

ちょっと匂いを覚悟していたマトンも全く臭みがないぞ!

2,980円セットをもう1度注文し、ビールとハイボールをガンガン消費して(ずっとメガジョッキ)大満足で2軒目へGOである。

2軒目は、札幌吉本のお笑い芸人「モリマン」のモリ夫さんが新しくオープンしたスナック「スナック サロ」

実は、知人づてでバンコクでお知り合いにならせてもらってから10年以上ぶりの再会なのだ。

札幌へ行ったらお店へ行こう!と決めてはいたものの「スナック 糸」は会員制なので、半ばあきらめていたら会員制じゃないスナックを開店したと伺ったのでお邪魔させてもらうことにした。

店内はすごいインパクトの真っ赤!!!

モリ夫さんは印象薄かったであろうげのをちゃんと覚えていてくれて、お友達のこともしっかり記憶していたところに、プロってすごいってなったのである。

何せもう楽しかったので(低下する語彙力)すんごい飲んだし酔っぱらった。

モリ夫さんは、ジョージア料理に興味があるから近いうちに現地に行くとおっしゃっていたので、同行することを勝手に心に決めた。

この日は部屋で飲む体力もなく、記憶も微妙で何かたぶんちゃんと顔洗って歯を磨いてベッドにぶっ倒れて寝たのであろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?