見出し画像

思い立ったが吉日

11月初旬の17時、例年通りならもうとっくに肌寒くなっているが
窓を開け、日が落ちていく薄暗い空を横目に文章を書いてみる。

というか、何を書こうか考える。

急に思い立ち、かなりの不摂生な生活を見直してみたら
当たり前のように考える時間が増えた。

思考する時間があるという事は、
文章でも書いてみようかなと考えるきっかけでもあった。
頭のデフラグのようなものだと思う。

そんなことしていたら日が完全に暮れた。
窓を閉めた時のわずかな寒い季節の独特な匂いで
誕生日が近いのを思い出した。
歳を一つ重ねるついでに、
月並みだが、駄文を徒然なるままにと決めた。

どうでもいいが、
最近、この時間になると外から「ゴットファーザー」のメロディーが
どこからともなく流れてくる。

不思議と、治安が悪い気がしてきたかもしれない。

好きを書こう。


#日記 #ゴットファーザー #徒然 #趣味 #文章
#不思議 #メロディー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?