見出し画像

星を使って癒されよう


こんにちは。クソコラが好きなファラオ顔系占い師です。なんだこの客来ない自己紹介。
今絶賛燃え尽き症候群で休職中です。人に偉そうに諭しておきながらこの有様。
こうならない為にも、読んでくれちゃう方々に、占星術的観点からの癒しを書いていきます。
ほぼ無料ですが、最後のコアなやつは有料。占星術かじってる人限定話題だけど、興味がありましたら買ってね💛


このツイート、たくさんいいね頂いて「みんな病んでる!」と我が身差し置いて心配になってしまいました。
三大欲求は、性欲・食欲・睡眠欲。性欲が真っ先に枯れ、食欲と睡眠は同時進行かなー。
さすがにこの二つは命に係わるので、少しでも眠れないと思った段階で、内科で眠剤貰ってね。存外すぐ出してくれるから。

それで二週間くらい睡眠リズム整えても気分が晴れないなら、病んでる証拠です。病院へ…と言いたいけど、今どこも予約いっぱいで、精神科かかったからって良くなるとは…
やはり、自力か周りが助けるしかなさそうです。
その為に、心が病む前の段階で気付いてくださいね。精神病も早期発見早期治療、そして療養です。

心の疲労=体の疲労なので、まずはがっつり休んでください。
過労で倒れた方が、午前午後、それぞれ10分は横になって休むように医者に言われたそうですが、なかなか外で働いているとそうもいかないので、昼休憩では仮眠してね。

慢性的に疲れが取れないようなら、休職も念頭に置いて下さい。
一人欠けた程度で回らない職場なんて、ほぼないです。総理大臣だって代理居るしw
「そんな事ない!俺しかない資格があるし!」と言っていたご主人、一年は休職しましたが、その間普通に職場回っておりました。
人間が全滅したとて、地球は普通に太陽の周りを公転する。そんなもんです。


どの星を使うのか

月と金星です。月は私生活全般、金星は愉しみを司ります。
食事だと、いつものご飯や味噌汁など常備的なものは月。
外食、いつもは行かないようなディナーなどは金星。
普段着が月。よそ行きの服が金星とマツキヨが。 大体違いが分かりましたでしょうか?

サイン別・月と金星の使い方

それではザッと、それぞれのサイン(星座)での月の癒し・金星の愉しみを書きます。あくまで一部であり、私の考えなのであしからず。
当てはまらない理由は…有料❤

牡羊座

月…牡羊座は心躍る、冒険が好きだから休めと言われても休まない場合が多い。「お前何と戦ってんの」と言われがち。
ストレス感じると、すぐ頭痛をおこす。
なのでまずは落ち着け。体だけでも休めろ、って事で真っ先に眠剤使った方がいい。意識して横になる。
辛い物やニンニク好きだけど、カフェインもなるべく控えて腸内環境を整える事。
金星…アクションものの映画や、少年漫画で血沸き肉躍れ!小学生男子のような心がポイント。

牡牛座

月…守護星が地球という説もあり、基本的に体も心もタフな羨ましい星座。
鬱病が一番少なそう。自然回復力も優れている。そんな牛さんがダウンするってよっぽどだから休め。とことん休むべし。
いつもの米を、ちょっとランク上のものにしてみたり、寝具も上等にすると良し。
金星…美食の星座だから、ゴージャスなディナー一択。美しいものを揃えて眺めるのもいい。守護星だからね。
土星座らしく、ガーデニング…ハーブや野菜など食べられる系を育てても。
そのまんまやがな!と思われるかもだけど、ゴールドを所有しても良い。

双子座

月…この星座も、羊と同じく落ち着かない。疲れ切っていてもショッピングに躍り出るハッピーピポー。
そんな双子座が外出したくない、誰とも喋りたくないと思ったら末期。気が付けば入院してるかも。
自分省みないので、気づけばヤバい状態になる事も。眠剤飲め。
金星…金星は人間関係も司る=交流大好きなんで、誰も捕まらない時はネットでもオンラインゲームでもいいから、人と関わる。
色んな流行を手あたり次第試してもよさげ。

蟹座

月…基本的に家が大好きで、インドア派。と思わせて活動宮なので意外と家に居ない。人付き合いも大事にするので気付けば自分の時間を持てず、家が荒れる=これ蟹座の一番のストレス。
家で体育座りしながら洗濯機が回る音でも聞いているがいい。
母親との関係に何かしらあるのが蟹座月なので、それを癒す感情ワーク、インナーチャイルド療法もどうぞ。
金星…気の置けない仲間や、仲いいなら家族と水辺にでも出かける。キャンプも吉。

獅子座

…獅子座と言えばドラマティックじゃないとしんじゃう。でも私生活にそんな事ってあんまない。なのでドキドキするようなドラマや映画を見る。演劇でも良い。
休めと言っても不動宮、頑固なので聞く耳ないから、ドキドキ求めて行動していた方がいい。周りが判断して。限界っぽいなら麻酔銃。
金星…上記と同じ。恋愛していたら「嘘・大げさ・紛らわしい」という悪癖をまき散らすけど、本人は楽しそう。
アイドル気質なので注目されないと生きてる価値がないと思う。
SNSの承認欲求が返って毒となるので、家でコスプレしておくに留めて。
髪や化粧を派手な色にするのもいい。

乙女座

月…家の整理整頓。その延長で家族に細かくうるさい事を言って煙たがられる。「私はみんなの為を想ってしてるの!」が口癖。
息子のエロ本をベッドの下から取り出して机の上にキレイに並べて、一生口利いて貰えない過ちを犯しがち。
この星座も休まない。寝ろ。
金星…美しい、秩序を感じるものが大好きなので、集めたものを眺めながら整理整頓。パズルもおすすめ。

天秤座

…対人関係を現すこの星座は、逆に対人関係がストレスとなる事がほとんど。なので誰とも会うな。連絡ツールをすべて遮断。SNSも見ずに瞑想がオススメ。
常に他者軸な自分を、測りの軸に直す事。
金星…調和の取れたものに美しさを感じるので、ゲームのシムシティのような自分でコントロールし、規律や調和を保てるものがいい。
洗練された、趣味の仲間たちと交流も吉。

蠍座

月…一番病みやすい要注意。感受性が強すぎる、感情が強すぎる、おっさんのヒゲより濃い。
獅子座が表舞台で生き甲斐を感じるなら、蠍座は地底、死の淵まで行くことで生き甲斐を感じるので、そこんとこヨロシク。
疲れたらとことん寝るので、眠れるうちは大丈夫。病みやすいがしぶといのも特徴。
金星…黒魔術、オカルトなど怪しい事をすべし。ドロドロ恋愛系のドラマやホラー映画も吉。

射手座

月…他者に感情移入できにくいナンバー1なので、家でもしたい事をして家族のひんしゅくを買いがち。でもキニシナイ!
羊と同じで常に動き回ろうとするので麻酔銃、コナンズヒントも要らない…と言いたいけど、普通に体力切れでぶっ倒れる。
金星…趣味がコロコロ変わるから、手あたり次第すればいい。羊は勝ち負けに拘るが、射手座はそれにより自分がどう向上するのか?がテーマ。
ただギャンブルも好き。
ストレス食いで太る事も。

山羊座

月…活動宮は基本休まない。家でもこまごま動いている。ただしぶといのが山羊座なので、倒れそうで倒れない。休むのが下手なので時間を決めて休む事。一時間働いたら、5分休憩というように。
金星…基本的な和食が吉。雑穀米も元気にしてくれる。愉しみを土星の効果で縮めてしまう傾向があるので、意識して楽しむ事が必要。
たまには、はめ外したっていいじゃない、人間だもの。

水瓶座

月…獅子座とは違って意味で、特別な存在に思われたい気持ちが超強い。
その他大勢扱いされるのが、何よりもストレス。
人から粗末に扱われると精神病む。
なので趣味関係でもいいから、少しチヤホヤ褒めてくれる環境が必須。
ネットに強いからそちらで。承認欲求を上手く昇華してね。
金星…同じくネット関係。オンラインゲームで上位に食い込むとか。過課金に注意。
先を見通す力があるので、流行を先読みしてみても。
仲間は作った方がいい。変人ばかりなコミュニティもおk。

魚座

月…常に眠い、寝てるかもしれない。それでいい、寝とけ。
酒や薬に依存する前に。
あれこれと抱え込み収集つかなくなるので、紙に書きだして、優先事項を把握し、整理する。
病みそうで一番しぶとい星座かも。
金星…魚座と言えば酒。飲みすぎ注意。出来たら蠍座のように不思議な事をするとか、瞑想の方が良い。
蟹座と同じく水辺に行き、海に潜ってみるのもいい。

ハウスも関係する

長くなるでざっと。月か金星あったらした方がいいこと。
1ハウス(自己・基本的性質)…自分自身のケア
2ハウス(所有・財産・才能)…ポイ活、家計の見直し
3ハウス(初期教育・兄弟・コミュニケーション)…兄弟、親しい友人と電話、散歩
4ハウス(家庭・親との関係)…内臓デトックス。良い水飲もう
5ハウス (創造・趣味・恋愛・子ども) …流行りもので楽しむ
6ハウス(仕事・健康)…働きすぎるので休む
7ハウス (人間関係・パートナー) …自分のしたい事、やりたい事を一人でやる
8ハウス (遺産・相続・深い関係 )…誰かに甘えてみる、何かを貰ってみる。そしてお返ししてみる
9ハウス(高等教育・思想)…読書、元気あれば旅行
10ハウス(天職・業績)…仕事人間なんで意図して休む
11ハウス(友人・希望) …仲間とワイワイ
12ハウス(奉仕・癒し・潜在能力)…闇に眠れ

日本人、がんばり過ぎなのよ

下を見る、うつむくとポジティブな気持ちが減るという実験結果もあるそうです。
なら逆に上を向けば…ポジティブになったそう。
あんまり、上向いてネガティブな考え浮かばなくないですか?
ネガティブになるのは悪い事と思っていませんよ。人間だもの。浮き沈みありますよ。

ただそんな時こそ星空を見て欲しいんです。大宇宙の息吹を感じるだけで、大げさに捉えていた問題が、とても小さく思えて、「すべてはただ、すぎ行くのみ」という考えになるんです。
…ってのが出来るようになったのは、40過ぎてですけどねw

私もがんばり過ぎですぐダウンしてしまうのですが、真逆の性質の方をずっと観察し、そのエッセンスを取り入れようとしています。
そう、プロ〇さん。働かず、人に奢られ、金を貰い生きている人。
実際は働いているけど、徹底しているのは「嫌な事はしない。するくらいなら野垂れ死ぬ」じゃないかと。

「人に迷惑が~」「嫌な事もしないと!」「みんな頑張ってるから私だって…」という日本人の謎の同調圧力を鼻毛にして飛ばしてる。
なのでアンチも物凄い多いのですが、彼に対してムカつく人こそ、心理を掘り下げて欲しい。
人が自由にしているのが、どうしてそんなに妬ましいのか?
…自分が不自由だと思っているからですよね。
羨ましいなら、真似てもいいと思います。

意外と、何とかなるものです。ならない!と思い込んでると、その望む現実が実現されるんですね。
アルケミストを読むと引き寄せとかその辺分かってきます。
そもそも心配事の8割は起こらないというデーターもあるらしい。
関連記事↓

今、長引く土星天王星90度(通称不景気アスペクト)の影響か、肉体的にも精神的にも疲れ切っている人が多いです。
大病院勤務の身内が、急病や亡くなる方が非常に多いと言っていました。(22.9現在)
火事や事故も多くて、社会不安がそのまま反映されているのを感じます。
皆がマイナス思考に傾くほど、それが世相に反映される。

つまり、一人一人が責任があるわけです。
「大人たるもの、自分のご機嫌くらいは自分で取りなさい」という言葉を見た時に、私は自分を恥じました。
すぐに人の言葉や行動にビクビク反応して、不機嫌になり誰かのせいにして…。
そういうの、もう疲れたんです。
日本人、もっと厚顔無恥になってもいいのでは?
「人は人、私は私!」「私が幸せになる為に、何をすればいい?」
一息ついて、自問自答の時間を作ってみて下さいね。

以下有料。個人のホロスコープで癒しどころを鑑定しています。
おひねり代わりにご購入頂けたらノミ取り薬買います!

癒しと愉しみの深読み鑑定

ここから先は

2,211字 / 2画像

¥ 150

100円で救える私がある。無言でも大丈夫です!