見出し画像

これ、まずいかも、、、


しばらくぶりの手紙

ご無沙汰している方に
ボールペンの自筆で
手紙をしたためました。

書きやすいペンと便箋なのに
いつものように
のびのびした文字が書けなくて
難儀しました。

書き損じばかりで
とても疲れてしまい
申し訳なかったのですが
カナクギ文字で投函しました。

なんどか聞いた話

歳をとる文字を書くのが
おっくうになるのよね~と
聞いていたのですが
ほんとなんだと思いました。

おまけをおひとつ、、、
この夏は暑くて
ストレッチをさぼりました。

すると膝をおると痛たたた~
体が硬くていろいろ不便に、

足の爪切りなんかも
難儀してます。

どうするパラソルさん?

どちらも老化ですよね、、、

そうそう!
noterさんが
不安の種をひとつづつ刈る事をすすめて
いらっしゃいました。

不安の芽を成長させないように
考えましたよ!


頭と指には
まずいけれど
長い文章は、ずるして
時々パソコンで
パタパタしちゃおう、、、

体の方は
しょうがないから
さぼらず
ちょこっとかじった
ヨガとストレッチかな?

干支は犬なのに
猫ちゃんの柔らか~い
のびのびに
あこがれてるから
お手本にしますね、、、

まずいの、まずいの、
飛んでいけ~!





coucou@note作家 様
ナンバー819の「以下の見出し」を記事のヒントにさせて頂きました。
ありがとうございます。






この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?