自炊日記【トマト缶料理🥫🍅】

こんにちは!note初心者のりんご🍎です♡

いきなりですが皆さんはちゃんと自炊ってしていますか??😳
私はまともな料理ができないので💦いつも炒め物やカレー、シチューなどの煮込み系など簡単な手抜き料理ばかりになってしまいます💦笑


この前お客様にトマト缶を2缶も頂く機会があったので早速使ってみようと思い、初めてのトマト缶料理に挑戦してみました🍅久しぶりに自炊したので、下手くそながらもnoteに初めて載せてみようと思います🙌🏻

画像1

まず1品目がトマト缶料理の定番であるはず!の!
【ミネストローネ🍅】です🥫🍎🥦🧅
ブロッコリーを買い忘れてしまっていたため冷蔵庫にあったしめじで代用です🍄(代用できいるのかな?笑)
やはりスープ系は美味しくて体も温まって最高ですね🤤

画像2

続いて2品目に作ったのが【鶏肉とキノコのトマト煮🍅】です‼️
ソースや砂糖、醤油など調味料は少し多かったものの、具材が鶏肉ときのこだけだったので思ったより簡単に作れました♡

画像3

最後に3品目!【鶏肉とナスのトマトパスタ🍝】
トマトパスタって本当に美味しいですよね🤤私の1番好きな野菜がナスなのでナス好きにはたまらないです🍆💗


みなさんは得意料理などありますか??
簡単で美味しいものなどあれば是非教えてくださいっ💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?