見出し画像

いつできそうか。


私は目標を決めるのが苦手

けれど生きていくには必要不可欠なことだと
周りからどう思われるか、見られてるか
言われるか、それで何されるのか

それが怖くて怖くて仕方がない

だからできなかった時のこと想像して
また怖くなって、無理して頑張った
できたなら、できているなら、いいじゃないかと

ボロボロになっていく自分自身を知らないふりして

結局、限界がきて倒れた

頑張ってきたのもそこで自分の中で崩れ落ちた

ストレスで食べ過ぎたり、逆に何も食べない日が続いたり
水分、特に水が飲んだら気持ち悪くなってしまうから
ほとんど水分をとらないようにしていた

水分が生き物にとってどれだけ重要か分かった上で
避けていた、それが辛かった
今思うとこれもSOSの一つだったのだろう

灰になるってこんな感じかってほど、何もできなくなった

病院に行ってないから、先生に診ても、もらってない
だから、どれだけ当てはまっても
そうなのかも知れないでそのまま時間だけ経った

それから何もしないのが、できないのが辛くて
ずっと悩んで、責めて泣いての繰り返し
目標が苦手だったのに目標が欲しくて堪らなくなった

これがちょっと前の心の変化

それから、ずっと書き続けていた
できなかったことなどの一日の反省ノートを
破り捨てた、思い出したくない位、自分自身を責めていた

文字は書き続けておこうと始めたはずだったのに

その代わりとして、できたノートを書き始めた
早く起きれた、ご飯食べた、掃除をした
全部できたノートに書いて好きなスタンプを押す

そのおかげか今は水を一日に
200〜500ml飲めるようになった
どんな小さなことでもできたなら、まだ大丈夫

いつできそうか?と簡単な目標から

すぐに何をしたいか忘れてしまうからと
やっぱりいつも自分自身に忘れないように
ここで伝えている気がする( ´ ▽ ` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?